7月も終わり。

東京都荒川区の行政書士、荒原です。

昨日で7月も終わりです。

暑い日が続きますが、熱中症にはお気をつけてください。

無題 (5)

 

今日は、私が参加する様々な団体・NPOについてご紹介します。

まずは今度参加することになりましたNPO法人いきがいプロジェクト協会についてです。

このNPOでは、「いきがい」をキーワードにスポーツや終活などで、

人生を輝いたものへと変えていこうという団体です。

 

 

細かくは何れ、企画があった時にでも伝えて行きます。

それをお楽しみに。

 

 

私も、今週末に終活カウンセラー協会の資格である初級終活カウンセラーを取得し、

荒川区でこのNPOの支援の下、「いきがい」を持てる人生を支援するため終活や相続、遺言書のセミナーなどを行っていく所存ですので、

細かくセミナーなどについてはまたご紹介していきますので、詳細が決まりましたら、よろしくお願いします。

 

 

さらに、未来はたらくクラブという団体にも支援・参加することに決まりました。

未来はたらくクラブでは、子供たちに「はたらく」をキーワードに、

子供たちにお仕事を体験してもらい、働くとは何かを考えてもらうきっかけを作り、

未来の日本を変える、支える子供たちを支援していく団体です。

 

 

以前、5月にも南千住にあるインド料理ブルバリで、

子供たちにお店の準備から、お客様への料理の提供などを経験してもらいました。

私はこの時に、お手伝いできなかったのですが、

次の機会ではご協力していきます。

 

 

ここで、募集したいのが、

子供たちが「はたらく」経験をできるお店・会社を探しています。ご協力いただける会社やお店の経営者様を探しています。

是非ご興味がある方はお声をかけください。

御社にとっても、CSR(社会貢献)として、多くの区内の方に宣伝になります。

未来はたらくクラブでは子供たちに色々な経験をさせることができ、

両社にとって良いのではないでしょうか

 

 

最後に、Real Life in Tokyo <Arakawa>です。

この団体は、荒川区を中心に東京で、「国際交流」をキーワードに、

街歩きや商店街の英語対応、国際交流のイベントなどを行っています。

10月に街歩きを開催予定です。

まだ詳細が決まってないので、詳しくはお話しできませんが、

決まり次第お伝えできればと思います。

 

PAGE TOP