建設業許可をご希望の皆様へ

東京都荒川区の行政書士、荒原です。

本日は建設業許可を取得したいという皆様へお願いのブログです。

無題 (8) 

先日取得する際に、

色々と審査官との交渉が必要な点が何点かありました。

(話してしまうとお客様の個人的な情報も含まれるので。控えさせていただきます。)

 

今日お話したいのは、

皆様のご協力なしには建設業許可は取得できないということです。

建設業許可を取得のご依頼をすると、

すべて当事務所でご用意するかのようにお思いの方も多いのですが、

建設業許可はあくまで、御社の状況を審査するものなので、

御社の社内資料などをお渡し頂けなければ、どのようにも対応はできません。

その点はどうかご理解ください。

 

 

また、

重要になるのは、御社の状況を詳しく教えていただくことです。

前回も少し、審査官に会社の状況で解りにくいこと(二つの会社で役員ということ)が要件部分であり、詳しく説明してくれと問いただされたのです。

前回は会社の社長が協力的なこともあり、

そのことについて事前に聞かれる可能性もあるので、社長にヒアリングしていたため、ちゃんと説明することで要件のクリアにしてもらえました。

 

 

会社ごとに色々なイレギュラーな問題は起こりうるのです。

特に要件の部分で見つかると大変です。

でも、だからといって必ず許可は取れないとかでもないです。

包み隠さずに、ちゃんと説明していただければ、

対応する方法は見つかります。

ですから、許可の申し込みする際には協力が必要であることをご理解ください。

 

荒原行政書士事務所

電話番号03-3802-0012

お取り扱い業務

相続・遺言書・建設業許可・宅建業免許・会社設立・法人設立・記帳・VISA関連

対応地区

東京都23区(荒川区・足立区・台東区・文京区・北区・葛飾区・千代田区・豊島区・板橋区・江東区・江戸川区・中央区)、千葉県、埼玉県、栃木県、茨城県など

フェイスブックページ http://www.facebook.com/AraharaGyousho

PAGE TOP