オリンピック決定

東京都荒川区の行政書士、荒原です。

今日は、2020年オリンピックが東京に決まりました。

 

いいことですよね。

もちろん、震災や原発事故の復興がまだまだの状況で、今必要なのか?というご意見をお持ちの方もいらっしゃるかなと・・・

私はオリンピック賛成派もそのご意見のような反対派も正しいとは思います。

 

でも前回の東京オリンピックの年に生まれていない私は単純に見てみたいという気持ちがあります。

また日本を多くの方に来て、見てもらえるいい機会にもなるのかなと。

 

観光立国日本を目指すならばよりいいのかなと思います。

本当はオリンピックよりもW杯に来てほししですが・・・・

 

まぁそれはさておき、日本に対する原発の信頼は揺らいでるなぁと今回のオリンピック選考を見ていると思います。

多くの国のマスコミが福島原発のこと聞くのはやはり、日本の対応に疑問を持たれているからかなと思ってしまいました。

でも日本国内でも東京電力が本当に何をしているのかと疑問の思っている方って多いのかなと思います。

それを考えれば、世界各国が疑問に思うのは不思議ではないのかな?

 

オリンピックの準備と共に、まずは原発の処理と震災の復興に力を入れて東北の復活、福島の人が安心して暮らせるようにすることにも力を入れてほしいです。

PAGE TOP