半沢直樹

東京都荒川区の行政書士、荒原です。

半沢直樹の最終回・・・見入ってしまいました。

大和田常務(市川中車さん)との対決での、半沢の反撃はすごかった。

 

 

市川中車さんと堺正人さんの二人の演技はものすごいなぁ。

あの二人の間の取り方や感情の入れ方は身震いしました。

やはり、すごい二人のやり取りには感動しました。

 

 

半沢直樹は好きな俳優さんが多いので、面白かったです。

吉田鋼太郎さん、堺正人さん、赤井秀和さん、森田順平さんなど

 

 

それにしても半沢直樹の描く銀行の世界はすごいものですが、

かなり脚色されているだろうなぁ。

でも金の貸し借りは難しいですから、実際にもめるケースは多いです。

 

 

話は変わりますが、

半沢直樹で言われていた銀行が潰れると日本がつぶれる。

これは正しいのか・・・私はその通りだと思います。

現にヨーロッパでは銀行の不安から国家不安が広がりましたし、

何より、日本では銀行が多くの国債を持っています。

ちなみに、銀行が持っているという事は私たち国民の預けた金で国債を買っていることであり、私たちが持っていることに同じです。

日本は借金が多く、日本が最も財務バランスの悪い国と言われても大丈夫と言われているのです。

(ちなみに郵貯や年金機構も多くの国債を持ち、こちらからも間接的に国民が持たされていると言えます。)

 

かなり話がずれてしまいましたが、実に面白いドラマだったなぁと思いブログを書きました。

実はかなりミーハーであることがバレたかなぁ。

PAGE TOP